FOLIO ROBO PRO運用実績ブログ

FOLIO ROBO PRO に90万投資し、運用してみました。実績公開してます。

6月6日

f:id:pmemomemo:20210606195413p:image

f:id:pmemomemo:20210606195426p:image

運用結果です。

ポートフォリオがリバランスされております。

ワタクシなぞ到底及ばない賢いAIプログラムがポートフォリオを再構築しておりますので今月も大船に乗った気でおります。

通算損益と含み損益の計算ですが、

 

通算損益=保有ETF時価評価額 + 留保現金 -(累計拠出金額 - 累計換金額)
含み損益=保有ETF時価評価額 - 投資一任契約ごとのETFの取得金額

 

との事です。始めてから通算損益ばかりおっておりましたが、利確した場合、影響力があるのはどうやら含み損益のようです。現在進行形の取引相場では利確の目安がこちらのようですね。そうすると年利が大分計算と異なります。

利率も含み損益で見たほうが良いです。

長期投資はこちらの利率でご検討下さい。

 

いずれにせよ菅、安倍政権の自助精神に乗っ取り投資は推奨します。

住民税をはじめ、毎年の税制改革で手取りはどんどん減ります。可処分所得は減ります。

コロナ抑制失敗で先進国からも成長率を離されるかもしれません。

自国でGDPを増やしつつ他国のETFに目を向ける時代かと思います。

 

今の時点では利益が出ているから気が強くなってるだけですね。