FOLIO ROBO PRO運用実績ブログ

FOLIO ROBO PRO に90万投資し、運用してみました。実績公開してます。

12月30日

f:id:pmemomemo:20210124190952j:image
f:id:pmemomemo:20210124190955p:image

 

運用結果です。

2020年最後です。

+¥22.854(2.6%)で終える事が出来ました!

疑心暗鬼、見切り発車で始めましたがプラスで終える事が出来て本当によかったです。

Wealth Nabi、THEOもある中、何故FOLIOにしたか。

実はTHEOは友人が運用してまして、wealth Nabiか FOLIOを考えていましたが、前述の2社はあくまでAIが補助的な役割で運用に携わっているのに対して、FOLIOはAI主導で金融機関が運用に使用しているとの事で(ホームページのどこかに記載があったような。間違えてたらごめんなさい🙇‍♂️)FOLIOに決めました。FOLIO ROBOPROは海外ETFを積極運用する為、本来の投資という概念(私的には企業の将来性を見極め、資金援助という形で応援する)とは掛け離れているかなとは思いましたが、保険会社で入っていた個人年金を辞めた事がきっかけです。確か30年毎月1万円掛けて支給額の利率は110%を切ってました。支給金に税金も掛かる為、資産計画を変更した次第です。

会社の持株会に入っていたのも株に目を向けるきっかけでした。

ちなみに毎月積み立てはしておりませんが、税引前ならまぁまぁ予定通りかな、と。まぁ利益を確定させた時にどうなってるかですが。

懸念事項はFOLIO自体財務内容が悪いです。また親会社alpaca japanも決算マイナス収支です。

投資はどうぞ自己責任でお願い致します。